忍者ブログ

のほほん日記

なんでもない毎日のくりぬき

[PR]

2024/05/20(Mon)09:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CommentTrackback

たんじょうびケーキ

2007/05/05(Sat)18:22

ケーキ

引き続き誕生日話。我が家は二人なのでホールのケーキは大きすぎるので誕生日だけどカットケーキです。ジョトオでショートケーキとピスタチオのチョコレートムースケーキを買いました。私が選んだ後者はかなり濃厚なチョコケーキ!最近こんなピスタチオ&チョコ&ラズベリーソースの組み合わせのケーキが多いような。


PR

ぱんComment(1)Trackback()

たんじょうびランチ

2007/05/04(Fri)16:53

前菜パスタパスタメイン

誕生日のランチに「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」に行きました。普段は並ぶの大嫌いな相方なのでこういう日しか一緒に並んでもらえないのでこのチャンスに行ってきました。東京にいるうちに行っておきたいお店のひとつだったのでうれしい!朝早くから予約をしに行って待ちに待ったランチ!お店に入ると落合さんがいました。通されたのは地下の個室(?)だったので落合さんを見たのはこれっきり。メインまでついてるコースを注文しました。予約時間が遅かったので食べたいものが品切れだったり、といったこともありましたが満足な内容。特にメインの牛ロースのバルサミコ酢ソースのがおいしかった~♪

ごはんComment(1)Trackback()

たんじょうび

2007/05/03(Thu)15:35

バースデーケーキプレゼント

会社のみんなに一日早いバースデーを祝ってもらいました♪♪いつも誰かの誕生日には何が欲しいか探りを入れるのが恒例のなのに全く気づかず欲しかったものをプレゼントされてしまいました!うちの相方がかけさせたムーミンパパのマグカップ。家に持って帰ったら相方も驚いて喜んでました。それと手のひらサイズの魚眼カメラ。これで愛猫、れおちゃんを撮ったらかわいいんだろうなぁ。ぽわ~ん。極めつけがパリセヴェイユのケーキ☆ここのケーキは本当においしいけど、このケーキは特に感動しました。プチシューが周りにかわいく飾られてててキャラメルがかかっていて。パイ生地にキャラメルクリームにカスタードクリーム!ナッツも散らしてあって、激ウマでした。みなさん、本当にありがとう!!

おやつComment(2)Trackback()

バームクーヘン

2007/05/02(Wed)23:38

バームクーヘン

会社のスタッフが試作でバームクーヘンを作っていましたが、できあがりが感動!切ったらちゃんと年輪ができてました!初めて手作りバームクーヘンを見ましたが生地をぬってまわして焼いて、結構大変な作業です。ごちそうさまでした。おいしかったです♪


おやつComment(1)Trackback()

夜の自由が丘

2007/04/28(Sat)00:21

生パスタピザ

自由が丘のANGELOというイタリアンで晩ごはん。アラカルトでいろいろ頼みました。写真は生パスタとその日のおすすめのしらすのピザ。その他にほたてのカルパッチョやトリュフのニョッキを食べました。ゆっくりできないお店の雰囲気がちょっと残念。

ごはんComment(1)Trackback()

<Prev Next>